メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

ホーム > 図書館からのお知らせ > ホームページリニューアルのお知らせ

ホームページリニューアルのお知らせ

平成27年5月1日から、豊岡市立図書館ホームページに新しい機能が追加されました。ぜひご活用ください。

マイページ  

  マイページでは、資料の検索・予約や、貸出・予約状況の確認が出来るなど、便利
  な機能が充実しています。

  ログイン時にはパスワードが必要ですが、利用者カード作成時にご登録いただいた
  電話番号の下4桁がパスワードの初期値となっています。(ログイン後にパスワード
  を変更することが出来ます)

  ログインが出来ない時は、お近くの図書館へお申し出ください。

  • マイ本棚

    これから読みたい本など、豊岡市立図書館に所蔵する資料の中から、お気に入りの資料を登録・管理することなどができます。

    「マイ本棚」新規登録方法(PDF:484KB)


  • 新着図書お知らせサービス

    興味のあるキーワードを登録しておくと、豊岡市立図書館に入った新着図書のうち、登録した条件に合った図書があった場合にメールでお知らせすることができます。

    「新着図書お知らせサービス」新規登録方法(PDF:532KB)

   マイページ

資料検索

  本の画像が表示されるので、今までよりも探しやすくなりました。

  詳細検索

 ※ジャンルごとの新着一覧リストを見ることが出来るようになりました。

1.トップページ「資料検索・予約」メニューから「新着資料検索」を選びクリックします。

2.お好みのジャンルをお選びください。予約も申し込めます。

  詳しくはこちらをご覧ください。

子どものページ

  かわいらしいデザインの、子ども向けのページを作成しました。

  子どものページ

ティーンズページ

  10代のティーンズ(ヤングアダルト)向けのページを作成しました。

  ティーンズページ

郷土関係情報のページ

  豊岡市が所蔵する古書・古地図等をPDF形式で公開しています。

  郷土関係情報

フェイスブック

  豊岡市立図書館公式フェイスブックを開設しました。

  運用ポリシー(PDF:122KB)

※ホームページの画面が正しく表示されない場合は、下記の手順により設定をお願いいたします。

 画面表示の設定 (PDF:505KB)

 メニューバーが表示されない時は (PDF:194KB)