メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

ホーム > 展示・イベント(全館) > 幅 允孝氏講演会[当日の様子]

幅 允孝氏講演会[当日の様子]

本館2018年03月18日

3/17(土)に、ブックディレクターの幅 允孝(はば よしたか)氏をお招きし、「地域と本の結び目」と題してお話いただきました。

ご自身の経験談を交えながら、「好きな本をただおすすめしても、おせっかいにしかならない」「インタビューで本を届けたい相手との距離を縮めていき、相手が両手を伸ばして届く範囲内に本を差し出す」ことなど語っていただきました。

軽妙なトークに引き込まれながら、参加者は熱心に耳をかたむけていました。

DSCN4502.jpg DSCN4508.jpg

==============================================

病院、学校、お店など、様々な場所に本棚を設置して、人と本の新しい出会いをつくる活動をされている幅允孝(はば よしたか)さんから、子どもと本の出会わせ方についてお話しいただきます。

日 時:平成30年3月17日(土) 13:30~15:30

場 所:豊岡本館 2階 視聴覚・講演室

定 員:50名(事前申し込みが必要です)

参加費:無料(一時保育あり、1歳以上~就学前)

申 込:3月15日(木)までに本館へ電話・FAX等で申し込みください。
    本館・分館のカウンターでもお受けします。

その他:駐車場が満車の際は、豊岡小学校臨時駐車場、または
    豊岡市役所北駐車場・駅前駐車場をご利用ください。
    (駐車券の提示でサービス券をお渡しします)

habashi.jpg