メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

ホーム > 図書館からのお知らせ > 図書館パートナー「みんなのとしょかん」会員募集[本館]

図書館パートナー「みんなのとしょかん」会員募集[本館]

図書館が学びとつながりの場として活用され、図書館のある暮らしを楽しむ人が増えることを目指して、主体的な活動をとおして図書館とつながることを目的とする市民団体「みんなのとしょかん」を設立します。

図書館を利用している方、これから利用しようと思っている方、図書館で何かを始めたいと思っている方、図書委員(会員)として活動しませんか。

Q 入会は?

A 申込書を提出してください。図書館に置いている申込用紙に記入して提出いただく他、ファクス、メールでも受け付けます(随時受付)。会費は無料です。

入会申込書 (Word)

Q これからの活動は?

A ●設立総会を行います。

   日時: 7月 6日(土)  午後2時~

   場所: 豊岡市立図書館 視聴覚・講演室 (または「いこいの間」)

●設立当初は、継続活動として「読書会」と「ミニ講話を予定しています。

    「読書会」  :定期的に集まって、好きな本について語り合います        

    「ミニ講話」 :地元の人に、地域のことやその人の仕事・人生観などを語ってもらいます

*活動時間・内容等、詳細については、活動開始までに参加希望者で決めていきます

 ●上記以外に、イベントスタッフとして図書館行事に協力したり、設立総会後に、会員のアイデアで新たな活動を始めることもできます。

minnano.jpg

minnano2.jpg