メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

ホーム > 図書館からのお知らせ > 【復旧のおしらせ】図書館から送られるメールの不具合について

【復旧のおしらせ】図書館から送られるメールの不具合について

Hotmail、Yahooメール、Gmailなどのフリーメールをご使用の方に、メールが届かない、あるいは届いたり、届かなかったりするという不具合が発生していましたが、この度、業者による対応が終了し、不具合が解消いたしました。

ご利用の皆様には、ご不便をおかけいたしました。

もし、いまだにメールが届かない方は、お手数ですが図書館までお問合せください。

==============================================

【2022年4月27日掲載分】
図書館システムから送られるメールの一部がエラーとなる事象が発生しています。

これは、メールアドレスをご登録いただいている利用者の方にお送りするメールの一部がエラーとなって届かないというものです。

エラーとなる可能性のあるメールは次のものです。

  • 予約本のご用意ができた際にお知らせするメール
  • パスワードの変更をされた際の確認メール

対象となるのは、主にフリーメール(Hotmail、Yahooメール、Gmailなど)をお使いの方で、全てがエラーになるわけではなく一部のアドレスがエラーになり、また同じアドレスに送られるメールでもエラーになるものとならないものがあるようです。

ただいま原因や対処方法について調査中です。

恐れ入りますが、当面の間、インターネット[マイページ]やカウンターで予約状況をご確認いただきますようお願いします。