メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

ホーム > 展示・イベント(全館) > おでかけとしょかん in 竹野海町マーケット[9月25日(日曜日)]

おでかけとしょかん in 竹野海町マーケット[9月25日(日曜日)]

竹野2022年09月12日

海町の小さな図書館in海町マーケット(おでかけとしょかん)

海あり山あり川ありの賑わいのマーケット!

  • 日 時:9月25日(日曜日)午前10~午後2時*雨天中止
  • 場 所:竹野川河川公園(左岸側)
  • 内 容:本の貸出・ミニ工作・さかなつりコーナー など
        詳しくは竹野海町マーケットFacebookをご覧ください。

2022 海町ポスター.jpg

海町にふさわしい新鮮な海鮮や、地元のおいしいお野菜やお菓子などの食品や加工品。
雑貨や衣料や本、ワークショップなど、たくさんのジャンルのお店が出店する、賑わいと活気に溢れるマーケットです。

前回(5月22日)の様子

竹野海町マーケット「ナイトマーケット」にて夏の終わりの「怖~いおはなし会」を開催しました。
まだまだ日が出ていた第1部は子ども向けに「絵本」(図書館職員)と「ちょっとこわいおはなし」(はじめちゃん)を披露しました。
絵本は効果音などを使っていつもの読み聞かせとは違う雰囲気で。
はじめちゃんのちょっとこわい話は怖いながらもオチがあって最後はクスっと笑える話になりました。
最後まで聞いてくれた子どもたちにはちょっとしたプレゼントが...。

日も沈み、ライトの灯がちょうどいい感じになってきた第2部。
どなたでも参加OKということで子どもから大人までたくさんの方に参加していただきました。
まず「絵本」と「意味がわかると怖い話」は図書館職員が担当し、「こわいはなし」をはじめちゃんと松永さんにお願いました。
はじめちゃんが話始めるとマイクの調子が...。(1部でも同じ現象が...)
「まさか幽霊のせい...」
とちょっとトラブルがありながらも軽快なトークで場を切り抜けてくれました。(さすがです)
松永さんの語りには人を惹きつける魅力が...。
みんな食い入るように話を聞いていました。

1.JPG 

2.jpg 3.jpg

4.JPG 5.JPG

5.JPG 7.jpg